日常日記

店長の日常

8時40分に起きる。体重57,3キロ、体脂肪率14パーセント。
昨日はお休みを利用して、カーシェアでまた天山にいってきた。本当は山に行くつもりだったのだけど、なんだかおっくうに感じ、天山にした。最近はこんなことが多い。気楽なほうに流されてしまうのは相変わらずだ。天山につくと、すぐお風呂に入り、そのあと、お食事処で食事をした。注文したのは、上ロースカツ定食。ちょっと奮発した形だったのだけど、お肉の脂が合わなかったのか、軽い胸焼けのようなものを覚えた。途中で食べるのをやめようかとも思ったのだけど、もったいないから、全部食べた。そのあと、休憩所で横になったら、2時間くらい寝てしまった。起きると、また温泉に入り、それで帰ってきた。本とポメラを持っていったのだけど、結局、本もポメラも開かなかった。
今日は、起きて、少し掃除をしてから、ヨガをやった。太陽礼拝のAを5回、Bを5回。それと締めのポーズ。そのあと、パソコンを起動し、ネットでいろいろとみたあと、ジョギングに出かけた。ジョギングのあとは、関内駅の一人焼き肉屋さんで一人焼き肉でもしようかと考えていたのだけど、みなとみらい周辺を走っていたら、ふと、「久しぶりにスシローにでも行こうかな」という考えが頭に思い浮かんだ。それで、東神奈川のスシローに行くことにした。着いて、タッチパネルに表示されている料金をみて、ちょっと驚いた。ずいぶん値上げしているなと思った。でも、前が安すぎたのかもしれないとも思う。値段を気にせず、食べたいものを食べたら、一人なのにお会計が2,350円となり、また驚いた。スシローは庶民の味方ではなくなってしまったかもしれないと思った。美味しかったから、よかったけど。帰りは、ドコモの自転車を借りて帰ってきた。シェア自転車は、乗り捨てができるのが便利だ。