日常日記

店長の日常

5時10分に起きる。体重57,8キロ、体脂肪率12,5パーセント。

今日、早朝ヨガの先生に「たまには、クラスを休んだほうが良いのでは?」と言われた。ぼくのヨガのポーズをみて、疲れが溜まっているように感じたみたいだった。あまり、自覚はなかったのだけど、そういえば、最近は体が硬くなったような気がしていた。急に寒くなったからなのかと思っていたのだけど、そっか、疲れが溜まっていたのか。でも、疲れが溜まるのも、ある意味、当然かもしれない。8月にヨガを始めてからというもの、日々のジョギングに、山登りやトレラン、体操など、何かしら運動をしない日など、ほとんどなかったような気がする。なるべく無理はしないように気をつけているつもりだったけど、疲れを溜めてしまっていたんだな。やっぱり、疲れって、なかなか自覚できないものだ。明日のヨガは休もうかな。