日常日記

店長の日常

9時に起きる。体重56,7キロ、体脂肪率12パーセント。

今日は、早朝ヨガがお休みということもあって(金・土はお休みなのだ)、9時まで寝ていた。昨日は、夜7時ころ、大部屋のマットの上でストレッチをしていたら眠くなり、そのまま寝て、起きたら12時過ぎだった。だから、ずいぶんと長い時間、寝たことになる。2か月くらい前から、ガーミンの活動量計(vivosmart5)を使っているのだけど、睡眠状態が測定できて、これがなかなかよい。昨日は、睡眠スコア「83」でなかなかよかった。今日はよく眠れたなと思った日は、大抵、睡眠スコアは高く出るから、わりと信用できるみたいだ。山に行く日は、早起きするために睡眠時間が短くなるから、睡眠スコアは悪いことが多い。

最近、プレミアムのほうで「旧日常日記」で書いた記事をいくつか紹介したのだけど、久しぶり読むと、自分で書いたにも関わらず、面白く感じたりする。その時々で興味を持ったことを書いているからだと思う。でも、書いてもすぐ忘れるから、「こんなことを書いていたんだなあ」ということもしょっちゅうだ。