日常日記

店長の日常

5時に起きる。体重56,5キロ、体脂肪率10,2パーセント。

今日は、なんとなく気分が乗らなくて、早朝ヨガに行かなかった。それで、二度寝をして8時にまた起きた。起きたとき、「あー。やっぱり、行っておけばよかった」とちょっと後悔してしまったけど、でも、運動を無理なく継続するためには、上手に休むことも必要だと思う。運動だけでなく、ブログなんかでもそうだけど、継続しているうちに、継続すること自体が目的となり、義務となり、「今日もしなくちゃ」というように強迫観念的になってきたりすることが多い。そうなると楽しんでやっていたことが苦しくなってきたりするから、ぼくのような元来怠け者の人間は、あえて休みを入れたりしながら、ゆるくやるのが一番のような気がする。でも、やっぱり、行ってればよかったな。