日常日記

店長の日常

5時20分に起きる。体重58キロ、体脂肪率12,6パーセント。

久しぶりの58キロ台。昨日は、女性のY先生の夜のヨガのあと、お腹はまったく空いていなかったにも関わらず、帰り道にあるラーメン屋さんに寄り、その後、セブンの「金の最中」を食べたから、たぶん、そのせいだと思う。ちなみに、そのラーメン屋さんは、元スタッフのベティに教えてもらった。ベティは食べ物に関しては、とても詳しく、かなりの食通である。でも、そのラーメンは食べたことないと言っていた。お味はと言えば、とても美味しく感じたけど、個人的には太源の「カレーラーメン」のほうが好きだから、ラーメンを食べるなら、太源に行くかなと思った。

昨日は、早朝ヨガに毎日参加されている女性に、「お仕事は午後からなんですか?」と、早朝ヨガでは初めて仕事について聞かれた。昨日は、午後から営業だったから、「はい。そうです」と答えると、「それで夜中までお仕事されているのですか」と聞かれ、「いえ、夕方くらいまでですかね」と正直に答えたのだけど、考えてみれば、午後から夕方までじゃ、パートだよなと思った。その女性は、少し、きょとんとした表情をしていたけど、それ以上は突っ込んでこなかった。ヨガを始めてからというもの、エイジャのお客さん以外の人と話す機会が増えたのだけど、いつも「仕事のことを聞かれたらどうしよう」と構えてしまっている。はたから見れば、怪しい人物にしかみえないんだろうな。