日常日記

店長の日常

7時10分に起きる。体重56,2キロ、体脂肪率10,9パーセント。

最近はちょっと疲れが溜まっている感じだ。久しぶりに7時過ぎまで寝た。営業中も何度か寝て、営業が終わってからも寝た。少し前までは、朝5時に起きても、日中眠くなることはなく、昼寝もしない日々が続いていた。ジュラシックパークを書いた「マイケル・クライトン」の著作に「インナートラベルズ」という本があって、そこでマイケルは、「女性には生理という周期があるけれど、男性にも似たような周期があるのではないかという仮説を自分は立てている」といったことが書かれていて、ぼくも当時同じように感じていたから、うれしく思った。

一昨日、女性会員さんから「コラム」のご投稿をいただいた。とても刺激的な内容だった。女性からコラムの投稿をいただいたのは9年ぶりで、女性からの赤裸々な告白コラムとなるとじつに17年ぶりになる。シリーズもので、今後もまだまだ続く予定ということで、楽しみ。無理せず、適当に更新をしてくれたらうれしいな。