日常日記

店長の日常

4時40分に起きる。体重56,2キロ、体脂肪率9,2パーセント。

今日から12月に入った。今年も残り1ヶ月か。早いなあ。ほんとあっという間だ。

今日も早朝ヨガに行った。今日で15回目の早朝ヨガだったのだけど、毎回、「なるほど!」と思える有益なことを先生から教えてもらっているような気がする。でも、物覚えが悪いぼくは、教えてもらったことを大抵すぐに忘れてしまう。それでも先生は忍耐強く、繰り返し教えてくれるからありがたい。早朝ヨガの参加者の中では、ぼくが一番の新米で、ほかの人はみんなベテランさんである。みんな軟体動物かのようにクネクネしていて、柔らかい。ぼくだけが普通の人間という感じがする。早朝ヨガに参加し始めてから、そろそろ一か月になるけど、その間、ぼくのあとに新しい参加者は誰も来ていない。朝6時からヨガをやろうと思う人なんて、そうそういないのかもしれない。