日常日記

店長の日常

5時10分に起きる。体重55,7キロ、体脂肪率10,5パーセント。

痛いストレッチを受けてから今日で4日目。今日は起きたときに、手足がポカポカ温かく、コンディションがよくなってきている感覚があった。体組成計にのってみると、体脂肪率が10,5パーセントだった。やっぱり、体のコンディションと体脂肪率は、相関関係があるのかもしれないと思った。体のコンディションが悪いときは、手足が冷たくなり、体脂肪率も高くでる傾向があるような気がする。こういうことは、毎日、同じ時間帯に体組成計に乗らないと、なかなか自分では意識できないような気がする。やはり、タニタの体組成計はよいな。ほんの少し前までは、「体組成計はいらない。体重だけのシンプルな体重計で十分」と言っていたような気がするけど。自分は、言っていることがコロコロと変わる。

今日は午前中に、S先生(男性)の個人レッスンを受けてきた。でも、体は動かさず、ヨガ哲学談義だけで60分が終わってしまった。ヨガ哲学面白い。

レッスンの帰り、モスバーガーの前を通りかかったら、モスバーガーが食べたくなり、朝モスを食べ、そのあと、ケンタッキーの前を通りかかったら、オリジナルチキンが食べたくなり、5ピース1,000円のセットを買い、営業前に全部食べた。自炊中心の生活になってから3か月が経過したけど、毎回そのくらいで、自炊中心の生活が崩れ始める。