日常日記

店長の日常

3時半に起きる。体重55,7キロ、体脂肪率11,5パーセント。

昨日、近所のストレッチスタジオのストレッチを体験で受けたら、体調をおかしくしてしまった。なんだか、体のバランスがおかしい。最初の説明で、「うちのストレッチは痛いですよ」と言われたけど、本当に痛かった。痛がってもやめてくれなかった。途中から慣れてきて、「お。これはよいかも」と思ったりもしたけど、ストレッチが終わってから前屈したら、ストレッチ前よりも体が固くなったような感覚があった。ストレッチをする前は、体のコンディションはすごく良かったのに、なんだかだるくなってしまった。睡眠もあまり取れず、今朝の早朝ヨガも、昨日のような気持ちよさは感じられず、そのあとのジョギングも体が重かった。やっぱり、無理に筋肉を伸ばすのは良くないな。もうそこのストレッチスタジオには行きたくないんだけど、帰りに回数券を勧められ、勧められるがままに、買ってしまったのだ。3回分。あーあ、なんで買っちゃったんだろう。ストレッチが終わったときには、まさかこんな感じになるとは思っていなかった。