日常日記

店長の日常

7時に目が覚める。少し疲労感があったけれど、布団の中で、呼吸法とストレッチをしたら、疲労感は軽減した。しばらくしてから、ジョギングに出かける。ジョギングは、相変わらず、キロ8分前後のペースで、5キロ前後を軽く走る。マラソン大会に参加する予定はないし、これ以上走ると、また長距離を走りたくなってきてそうだから、あえて、短めにしている。

ジョギングの前と後は、ウォーキングをしているけど、先週習ったことは、ほとんど忘れてしまったような気がする。すぐに、これまで通りの歩き方、走り方になってしまう。近いうちに、また個人レッスンを受けようと思う。

10時にお店をオープン。良い感じにお客さんが入ってくれたけど、12時台には、皆さんお帰りになってしまった。お帰りが早いので、「雰囲気は大丈夫でしたか?」と聞くと、皆さん、「大丈夫でしたよ」とのことだった。ここ数年の傾向としては、皆さんのお帰りがとても早くなってきた印象がある。

もうどなたもいらっしゃらないかなと思っていたら、13時に会員さんがいらしてくださった。「もう皆さんお帰りなってしまったんですよ」と言うと、「そうなんですね。でも、入ります」と言って、入ってくれた。会員さんがいる間、ぼくはフロントの中で昼寝。結局、そのあとどなたも来られず、貸し切りリベンジカードになった。

夜はこれからまたヨガ。今日も2レッスン受ける。なかなか体は柔らかくならないけど、焦らず、マイペースで取り組んでいこう。