日常日記

店長の日常

筋肉痛だ。特にふくらはぎの筋肉痛がひどい。でも、ひどいとは言っても、最近は、毎日何かしらの運動をしていたから、起き上がれないとか、歩きがぎこちなくなるとか、そこまでひどくない。ただ今日は、久しぶりに午前中いっぱい、布団の中でゴロゴロしていた。

昨日、久しぶりに山に行った。塔ノ岳。塔ノ岳は、標高差1200メートルあるから、なかなかにタフな山だ。半年ぶりの山登りだったから、登りも下りも、なるべくゆっくり歩くように心がけた。こまめに休憩も取った。それでも、久しぶりの山ということで、結構、疲れたけど、辛くはなかった。むしろ、楽しかった。自分はやっぱり山が好きなんだなと思った。

山から帰ってきて、2時間ほど仮眠を取ってからヨガに行った。19時半から開始だと思っていたのだけど、19時開始だったようで、のんびり歩きながら、向かっていると、途中、先生から、「19時からのレッスン、スタートしてますので、静かにお入りください」というLINEが入り、やっちまったと思った。着いて、言われたように、静かに入り、先生に(すみませんでした)と目で謝る。終わってから、先生に、「いや〜、思いっきり勘違いしてました」と言うと、「○○さんのことだから、運動やりすぎて疲れて寝ているか、時間を勘違いしているか、どっちかだろうなって思いました」と言われた。先生とは、今月に入って初めて会ったわけだけど、自分のことをよく分かってらっしゃると思った。