日常日記

店長の日常

今日のぼくの体

昨日は、不思議な現象が起こった。昨日は、朝6時に起きたにも関わらず、床についた23時過ぎまで、まったく眠気に襲われなかったのだ。その理由として思いつくのは、①早朝の爽やかな日の光を浴びながら、ジョギングしたこと。②自炊をし、和食中心の食生活に戻したこと。③間食をほとんどしていないこと。④夜のスマホ利用をなるべく控えるようにしたこと。⑤日中のストレッチ といったことがよかったような気がする。今朝の睡眠スコアも、87点と、ぼくとしては、なかなかの高得点であった。そして、今日も、14時35分現在、眠気に襲われていない。夜、寝ても、すぐに2時間ほどで目が覚めてしまうという睡眠障害も改善されつつあるような気がする。昨晩も、23時過ぎに眠りに落ちてから、朝5時過ぎに目覚めるまで、その間、一度も目が覚めることがなかった(たぶん)。なんという奇跡であろうか。ただ今日は、目が覚めてから、3時間以上、布団の中でダラダラしてしまい、早朝ジョギングにはいけなかった。起きてから、窓の外をみると、とてもよい天気で、もったいないことをしてしまったと後悔の念に襲われた。早朝ジョギングに行っていたら、とても気持ちがよかったことであろう。でも、布団の中でぬくぬくと過ごす誘惑に負けてしまった。お客さまが全員お帰りになられたから、これから走りに行ってこようと思う。

www.iritani.jp