日常日記

店長の日常

11時に起きる。全身筋肉痛。昨日、一昨日と休みを利用して、山友と南アルプスの甲斐駒ヶ岳に行ってきた。甲斐駒に行こうと行ったのは山友だった。ぼくは、甲斐駒がどんな山かも知らず、「いいよ」と言ったのだけど、甲斐駒ヶ岳の山頂に至る「黒戸尾根」は、日本三大急登のひとつだったことを、あとから知った。いやはや、大変な山であった。マラソンにハマっていた時期だったら、全然大丈夫だったと思うけど、今年にはいってからは運動不足の時期が長き、10日前に、長いブランクを経て、久しぶりに山に登り(金峰山)、それ以来の山ということもあって、体力はガタ落ちであった。それでもなんとか、登頂できたのは、ヨガのおかげだった思う。今日も、本当はヨガに行く予定だったのだけど、体がガタガタだったから、早朝に先生に、キャンセルの旨をLINEで連絡した。先生からは、「それは大変!お大事にしてくださいね!」という返信がきた。

今日のお店は、とても忙しく、雰囲気も全般的にとてもよかったように感じた。多くの方に笑顔でお帰りいただけた。源氏物語にとても詳しい女性が、久しぶりに遊びに来てくださり、帰り際、源氏物語の話で盛り上がった。