日常日記

店長の日常

最も影響を受けた本

今日は、2015年7月29日の「旧日常日記」から。

 

blog.a-ja.jp

 

この記事で紹介している本は、

わたしにとって、とても衝撃的な内容の本でした。

 

なんたって、

この本に書いてあることは、

「わたしたちが暮らしていると思っているこの世界は、

別の次元から投影されてできたものである」

ということですからね。

 

少し前に、

シンクロニシティやデジャブについて何度か書きましたが、

この本には、

どうしてシンクロニシティやデジャブのような現象が起こるのかを、

科学的に説明してくれていて、

そのような体験を多くしてきた自分は、

その説明に目から鱗だったのであります。

 

「これこそが自分が知りたかったことだったのだ!」

 

と思ったほどです。

 

この本を読んだのは、

2012年ころのことだったと思いますが、

以来ずっと、

「この世界はホログラム(幻想)である」

ということを研究し続けてきているのでした。