日常日記

店長の日常

趣味趣向の不一致

本日2本目のブログ。

ちょうど7年前に書いたこの記事を読んで、たしかに、「マナー違反」という言葉を使うのはあまりよくないと思いました。昔の自分、よいこと書いてる!

でも、いつの間にかこの精神を忘れてしまっておりました。大いに反省すべきところです。この記事をベースに「コラム」を書きたいと思いました。

blog.a-ja.jp

 

ほかに、コメント欄にある、以下の「D」さんのコメントにとても励まされる思いがしました。

 

他は他、自分は自分という自身のスタンスを決めてその方向性を追求する姿勢が今のエイジャを形づくっているんですね。
お金儲けに走るのではなく、その理想を追求する姿勢が長く続く秘訣なのかもしれませんね。

 

7年経った今でも、追求し続けているわけなのですが、でもどうして、自分はこんな風に追求し続けているのだろう?と思うことがあります。追求の先には、もしかしたら、破滅(エイジャ閉店)が待っているのではないだろうかという不安や心配も、正直、あったりします。「このまま、あとは何もしなくてもよいのでは?」と思うことはしばしばなのですが、でも、いつか必ず、何かをしなければいけないような状況になることも多いような気がするのであります。