日常日記

店長の日常

8時30分に起きる。体重59,2キロ、体脂肪率15,9パーセント。
お酒を解禁してから1ヶ月以上が経過した。解禁前は、体重は58キロ前後、体脂肪率は14パーセント前後だったけど、増えた。解禁してから、いっときは毎日のように飲んでいたけど、最近は、わりと控えめになってきた。今後は、誰かと一緒のときに、2,3杯飲むというのがよいかもしれない。
今日は営業前に、女性のY先生のヨガに行ってきた。最近は、またマメに通うようになり、お店の営業中にもヨガをちょこちょこやっているから、体が変わってきている感覚がある。その感覚がまた楽しい。先日は、Y先生に、「ヨガの指導者育成コースには興味ないんですか?」と聞かれた。ぼくは、「興味はないことはないのですが、資格を取るためにヨガをやるとなると、ヨガがつまらなく感じてしまうようになるのが恐いんですよね。なので、しばらくの間は、これまで通り、適当に楽しくやっていきたいんですよね」と答えた。ぼくの場合、何か目標を定めると、徐々にモチベーションが下がってしまうところがあるのだ。