日常日記

店長の日常

6時に起きる。

鬱々した気分。昨晩はちょっと飲みすぎたかもしれない。お酒を飲んでいると、途中で「これ以上飲まないほうがよいな」という感覚が生じるけど、それを超えて飲むと、大抵はよくない結果が待っている。自制心とは、体の声にちゃんと耳を傾けるということなのかもしれないな。

今日のお店は、1組のカップルさんの貸し切りに終わってしまった。2時間ほど滞在され、お帰りの際に、フロント前で、楽しくエロトークをした。エロトークをしていると、不思議と鬱々とした気分は消え去る。

もう20年以上前の昔の話になるけれど、ある人から、「エロの世界でしか生きられない人間というのがいるんだよ。お前みたいなやつが」と言われたことがある。ほんとそうなのかもしれないな。

会員さんとエロトークした以外は、午前中から夕方くらいまで、フロントの奥でずっとゴロゴロしていた。

夕方からは、女性のY先生のヨガのレッスンを受けた。先週に引き続き、マンツーマンのレッスンになった。引っ越しやら、仕事の都合やらで、生徒が減っているみたいで、「仕方ないですね」と言いつつも、先生は悲しげだった。先生が言うには、「ヨガは、しなくても生きていけますから、生活の中での優先順位が低くなりがちなんですよね」ということだった。ぼくは、ヨガに助けられているところがあるから、「自分の場合は、わりと優先順位高いですよ」と言ったら、「みんなそうなってくれたら良いんですけどね〜」と言っていた。

毎回そうだけど、今日のヨガも楽しく、気持ちよかった。