日常日記

店長の日常

10時に起きる。体組成計に乗るのを忘れる。ジョギング中に気が付いた。今日は、ちょっとやる気がでないところもあって、走っているよりも歩いている時間のほうが多かった。暑くなってきたらこのくらいがちょうどよいのかもしれない。

昨日のお昼の部は、土曜日らしくたくさんのカップルさんにお越しいただけた。いらしていただいた方の中で、エイジャ歴が5年ほどのご夫婦カップルさんがいらっしゃるのだけど、旦那さん曰く、「うちの妻はなぜか、帰りにマスターと話をするのが好きみたいなんですよ」という、実にありがたいことをおっしゃっていただけた。とてもうれしいことだけど、いつも大したことは話していない。ぼくは基本つまらない人間であり、陰キャである。けど、なぜか、奥さんは、ぼくが何か言うと、「クスッ」と素敵な笑顔で笑ってくれることがしばしばある。昨日は、お子さんの話になり、「何人いるんですか?」と、旦那さんにお聞きすると、「二人です」と言われ、「おいくつなんですか?」と重ねて聞くと、「上は〇歳で、下は〇歳です」ということで、わりと上の子と下の子とでは、年の差があったから、「結構、時期的にずれがあるんですね」みたいなことを言ったら、奥さんは、なぜか、クスッと笑った。

昨晩は、カップル喫茶初めてのカップルさんの貸し切りに終わってしまった。ご来店いただいた際に、「いま誰もいらっしゃらなくて、このあとも、どなたかお越しいただけるのか分からないのですが、どうされますか?」とお聞きすると、「え?どうしよう?突然、そんなこと言われても、どうしたらよいのか?」と、少し狼狽気味だったので、「もしも、誰もこなかったら、次回無料券を差し上げているのですが、どうされますか?」とお聞きすると、「そんなサービスがあるんですね。それでしたら、初めてでどんな様子のところなのか知りたいので、入ります」と言われ、ご入店いただけた。3時間くらいご滞在いただいたと思うけど、結局、どなたもいらっしゃらず、「残念な結果に終わってしまい、すみませんでした」と言うと、「いえいえ。ゆっくりできてとてもよかったです。また近いうちに来たいと思います」とおっしゃっていただけた。