日常日記

店長の日常

8時30分に起きる。

昨晩は、エイジャ最初期からの会員さんであるTさんから、「今日、飲みに行きませんか?」とのご連絡をいただき、二人でお好み焼き屋さん行き、飲んだ。どうして、お好み焼き屋さんかというと、エイジャの会員さんであるMさんが経営しているお店だからである。Mさんと会うのは約3年ぶりだった。そのときは、早朝ジョギング中に偶然、ばったりと出会い、そのときのことは、「旧日常日記」に書いた。このとき、Mさんと一緒にいた女性はどうやら彼女さんだったようで、昨日、一緒に、二人で仲良く働いていた。Mさんは離婚をし、その後、いまの彼女さんと出会ったということだった。ちなみに、Mさんはバツ2である。今後、いまの彼女さんと結婚をするかどうか知らないけれど、もしも結婚をすることになったときのために、失敗せぬよう、結婚について、語らせていただいた。ちなみに、ぼくは結婚を一度もしたことがない。というのに、結婚について、偉そうに語る。得意げに語る。MさんもTさんも、「結婚は修行である」という意見で一致していた。ぼくも、その点についておおむね賛成である。Mさんのお店を出たあと(Mさんのお店には、結局4時間いた)、今度はTさんとセックルに行った。セックルには、ほかのお客さんはだれもおらず、マスターと3人でまた結婚の話になった。新婚ほやほやのマスターも、やはり、「結婚は修行ですよ」と言っていた。

昨日はノンアルビールを飲みすぎた。7,8本は飲んだろうか。ノンアルビールを飲むとたいていお腹がゆるくなる。ノンアルビールを飲むくらいなら、普通のビールを飲んだほうがよっぽど健康にはよいのではないだろうか。そんな気がする。