日常日記

店長の日常

シリーズ「セックスレス」・その4

シリーズ「セックスレス」も、

その4になりました。

 

ふと、「旧日常日記で、セックスレスについて何か書いたことあったっけな?」と思い、検索してみたところ、9年前の記事が1件だけヒットしました。

 

それがこちら

 

blog.a-ja.jp

 

また、Wikipediaのセックスレスの項目がとても興味深かったです。

ja.wikipedia.org

 

2000年と2012年の調査結果として、

以下のことが書かれていました。

 

2000年調査と2012年調査の比較で、全くセックスをしていない人が2000年調査では4人に1人だったのが、2012年調査では2人に1人以上になり、夫婦間のセックスレス化が著しく進行している反面、配偶者以外の異性との親密な交際は男女ともほぼ3倍に増えていた。

 

2012年の調査から、

10年以上が経過した今では、

この傾向はさらに顕著になっているような気がします。