日常日記

店長の日常

5時50分に起きる。体重58キロ、体脂肪率14,9パーセント。
昨晩、営業が終わってから、二郎インスパイアー系の「豚山」に行き、「ミニぶたラーメン」を食べた。ミニとはいっても、普通のラーメンよりもボリュームはある。前回、小ラーメンを間違って頼み、半分も食べられなかったから、今回はミニにし、チャーシューは通常は2枚のところ、5枚にした。全部食べられたけど、少し体がだるくなった。今朝、起きたときもそのだるさは続いていた。二郎や豚山を食べると、大抵はそうなる。でも、ふとしたことで、食べたくなる。そして、大抵は、ちょっと後悔する。ああ。食べなきゃよかったなと。なのに、時間が経つと、ふと、また食べたくなったりする。もう、二郎や二郎インスパイアー系のラーメンは食べるのやめようと思っているけど、もしまた食べたくなり、食べに行ったとしても、ミニラーメンで、チャーシューは2枚にしようと思う。
たぶん、豚山のせいだと思うけど、起きてすぐにヨガをやる気がしなかったから、ヨガの前にジョギングにでかけた。まずは、体が走ることを欲しているような気がした。余計なものを外に排出したいのかもしれなかった。今日はいつもより少し長めに走った。帰ってきて、掃除をしたあと、ヨガをした。Amazonで注文していた新しいヨガマットが昨日届いたから、それを使ってみたのだけど、グリップが効き過ぎでやりづらく感じた。それで、途中から、これまで使っていたヨガマットに換えた。やっぱり、こっちのほうがやりやすかった。新しいヨガマットは11000円もしたというのに、また無駄な買い物をしてしまったようだった。無駄な買い物選手権というものがもしあったとしたら、ぼくは確実に上位に食い込めるだろう。とはいえ、やはりいつもより、調子はよくないように感じた。やはり、豚山の影響なのだろうか。ヨガにおいて、食事も重要視されるというのも、こういうことなんだろうな。今日は、ちゃんと自炊をして、野菜をたくさん食べよう。