日常日記

店長の日常

6時15分に起きる。体重58,2キロ、体脂肪率13,3パーセント。
現在9時59分。最近は、日常日記の更新は、その日のオープン時間前にすることを心がけていたのだけど、今日はダメだった。自分は段取りが悪い。あらゆることをルーティン化できたらよいなと思っているのだけど、なかなか難しい。良い習慣をしばらく続けていても、いつか必ず、崩れてしまう。けど、今日は、久しぶりに、あさわけオープン前にジョギングに出かけることができた。ヨガをやり、そのあと、ジョギングとなると、なかなかにして時間が取られるし、最近は起きるのも遅かったから、あさわけオープン前にジョギングはなかなか行けなかったのだ。できれば毎朝、5時くらいに起きられたら、よいんだけど、最近は、日中、寝てしまうことも多くて、夜、眠れないから、どうしても起きるのが遅くなってしまう。けど、今日はわりとすっきり起きることができた。昨日、久しぶりにインスパに行ったのがよかったのかもしれない。コロナ禍が起きてから、インスパには行っていなかったから、優に3年以上ぶりになる。もしかしたら、4年以上経ってるかもしれない。久しぶりに行ってみて(自転車シェアで行った)、「やっぱり、インスパはよいなあ」と思った。13歳未満の子供は入館できないこともあって、雰囲気が落ち着いていて、とてものんびりできる。昨日は、午前中に二度寝をしたというのに、溶岩ドームの心地よさに誘われ、また眠ってしまった。どのくらい寝たかは分からない。でも、起きて、溶岩ドームの大きな窓から外をみると、横浜の夜景が広がっていた。起きたあとは、カフェスペースに行き、会員さんからのメールに、ポメラで返信メールを書き、そのあと、日常日記を更新した。ポメラはほんとよい。ポメラを買ったことで、まめにブログも更新できるようになった。ポメラさまさまである。