日常日記

店長の日常

5時に起きる。体重は55キロジャスト、体脂肪率は10,9パーセント。ついに、54キロ台になるところだった。でもこれは、ただ単に、水分摂取量の問題だと思う。昨日はトレラン中の水分補給が足らなかったような気がする。アクエリ500㎖と水500㎖を持って行ったけど、全部で500㎖くらいしか飲まなかった。あと、昨晩はヨガのあとに、サウナに行ったのだけど、サウナのあとの水分補給も十分じゃなかったと思う。そのために、体重が減ってしまったのだと思う。年を取ると、喉が渇いているのにそれに気が付きづらくなると言われるけど、やはり、年なのだろうか。意識して、水分を取るようにしたほうがよいのかもしれないけど、ただそうすると、仕事中に何度もトイレに行きたくなっちゃうんだよな。健康のためには、1日に水を2リットル飲んだほうがよいということがよく言われるけど、個人的には喉が渇いたときに飲めばよいのではないだろうかと思っていたりする。喉の渇きを感じたときにはすでに脱水症状の初期段階と言われるけど、喉が渇いていないのに、水をぐびぐび飲むほうが健康に悪いような気がするんだよな。