日常日記

店長の日常

夜の部

夜の部の閉店時間を23時から24時に変更しました。コロナ前の閉店時間に戻した形になります。コロナで、2020年の3月から5月下旬までの約3か月間は、お店はまったく営業せず、それ以降は、緊急事態宣言、まん延防止法の発令時は、夜の部をお休みにしていました。それによって、夜の部は壊滅的な打撃を受けることになり、夜の部が営業できるようになってからも、来てくださるお客さんは少なく、日本全体があまり夜遅くまで遊ばなくなったように感じたこともあり、なるべく早い時間に集まっていただけるようにと、閉店時間を1時間短くしたのですが、また元に戻してみることにしました。元に戻したからといって、いますぐ、どうかなるだなんてことはまったく思っていないのですが、もしかしたら、多少は何か変化が起こるかもしれない、そんな一抹の、かすかな期待を込めて、元に戻してみることにしました。