日常日記

店長の日常

バランスボール

本日2本目のブログ。
腰の調子が悪いとブログに書いていることで、いろいろな会員さんから、「マスター、大丈夫ですか?」とのご心配の声をかけていただいております。皆さまの優しさに、ほんと、癒やされます。不摂生な生活を続けておりましたので、まさに自業自得だなあと感じております。でも、腰が悪くなったことで、仕事中は立っていることが多くなり(今も立ってブログを書いてます)、軽いストレッチや筋トレもちょこちょこやるようになりましたので、腰が悪くなる前よりも、体調に関しては、むしろ、よいかもしれません(笑)。長時間、椅子に座っていることが腰には一番よくないので、バランスボールを買いました。先日、デスクワークをされている会員さんとお話していたところ、「バランスボールに座って、仕事している人も結構いますよ」ということを聞いて、「それはいい」と思って、すぐにAmazonで注文しました。ただ、このバランスボール、素材の特性上、最大直径まで膨らませるのに時間がかかるみたいです。説明書には、「ゆっくりと時間をかけて、2~3日にわたり空気を入れてください」とあります。根気のいる作業になりそうです。