日常日記

店長の日常

コンプリート論争

本日2本目のブログ。

先月から、その日の開店時間を予約カレンダーに書き、コメント欄には、「ご予約&キャンセルはお気軽に」という趣旨のこと、貸し切りになった際の「リベンジカード」について書くようにしてからというのも、ご予約をいただいた方の出席率がとても上がっており、コンプリート(ご予約数=ご来店数)の日も増えてまいりました。エイジャでは、昔から、営業においてコンプリートを目指すべきか否かという「コンプリート論争」というものが、繰り広げられており(主に私の頭の中でですがw)、10何年もの間、その答えはずっと出ていなかったのですが、もしかしたら、その答えがぼんやり見えてきたかもしれません。「コンプリート論争」について、より詳しく知りたい方は、こちらの記事を参照ください。

 

aja-yokohama.hatenablog.com