日常日記

店長の日常

10時に起きる。もっと前から起きていたのだけど、体がだるく感じ、なかなか起き上がることはできなかった。昨晩、食べた「豚山」と、そのあとに食べたアイスのせいだろうか?豚山は二日連続で行った。二日とも、シャーシューは通常の2枚にし、野菜は多めにした。長いこと、シャーシューは5枚にしてきたのだけど、2枚で十分だと思った。豚山では、いつも「ミニラーメン」を注文する。ミニとは言っても、普通のラーメンの通常の量である。「小ラーメン」になると、普通のラーメンの大盛り以上になる。「大ラーメン」までくると、普通の人が食べられる量ではない。エイジャの男性会員さんで、「大ラーメン」を平らげることができる方がいらっしゃるのだけど、寄る年波には敵わず、最近では「小ラーメン」までしか食べられなくなったと先日嘆いていた。その男性会員さんの彼女さんは、最近は、彼氏さんのラーメン巡りには付き合えなくなったということである。付き合うと、食べたあとに体がぐったりして、何もやる気が起きなくなり、その日1日が終わってしまうと言っていた。ぼくと同じだと思った。でも、その彼女さんは、お酒だったら、どれだけ飲んでも大丈夫で、お酒によって、活力を奪われることはないということだった。この点は、ぼくとまったく正反対だなと思った。

昨日、新年早速、「KAO」さんから新作コラムをご投稿いただいた。1行目から「彼はセックスが上手い」とあった。コラムを読む限り、KAOさんのおっしゃる通り、彼氏さんは相当な手練れなのだろうなと思った。4話で終わってしまうのは、もったいないなと思っていたら、今度は、彼氏さんが書くかもしれないということであった。今年は、会員さんのコラムをたくさん読めたらよいな。

昨日から「坊ちゃん」を聴き始めた。