日常日記

店長の日常

今日は久しぶりに、5時半にすっきり目が覚めた。そのあと、ジョギングとヨガをしようと思ったのだけど、机の上に置いてある図書館で借りた「神々の沈黙」が目に留まり、読んだら面白くて、でも、そのまま読んでいたら、なんだか疲れてしまい、また寝ることにし、結局、午前中いっぱい寝てしまった。起きたら、なんだかぐったりだった。

起きてからは、玄米と糠漬けを食べた。先日、食と健康について詳しい女性会員さんから、生活指導をしてもらい、いろいろと的確なアドバイスをいただいた。昨晩は、ヨガの後、ヨガ仲間のお医者さんTさんと久しぶりにデニーズに食事に行き、これまた、有益なアドバイスをいろいろいただいた。自分はほんと、周囲の人たちに恵まれ、たくさんの方に支えてもらっている。ちゃんと、生活改善していかないとと思った。焦らず、徐々に。

ご飯を食べ、しばらくしてから、3キロほどのんびり走った。昨日も少し走ったけど、走るとやっぱり気分がよくなる。自分は少しでもよいから走ったほうがよいんだなと改めて思う。何度、改めて思ったのかは数えきれないけど。

今日のヨガは、体が柔らかい女性の生徒さんと一緒だったからだろうか、いつもより、ハードだった。でも、これまで出来なかったポーズが出来たりして楽しかった。「成長しないヨガ」を標榜し、気楽にヨガをやることを心掛けているけど、継続していると成長は自然とついてくるのだと改めて実感することができた。この調子でやっていきたい。