日常日記

店長の日常

7時半起床。今日は営業前にヨガの予約を入れていたのだけど、なんだか行く気が起こらなかった。それでも自分を奮い立たせて行こうと少し努力もしたのだけど、ダメだった。それで、ヨガの先生にキャンセルのLINEをした。これで確か、土曜日は3週連続のキャンセルである。

 

キャンセルをしたら気が楽になって、ゴロゴロしながら、スマホでヤフーニュースをみていたら、片岡鶴太郎が、50代のときに男の更年期障害に陥っていたという記事があり、それを読んで、自分の症状も、更年期障害なのではないかと思った。鶴太郎は、ヨガに出会って更年期障害を克服したということだった。ヨガ、やっぱり、良いんだな。

 

午後になって、ヨガの先生からLINEに返信があり、ぼくの調子があまりよくないのは、食生活に原因があるように思いますとあった。ぼくもそうだろうなと思い、今日は、玄米とお味噌汁の簡素な食事にしようかと思ったのだけど、夜の部が終わったら、豚山が食べたくなり、結局、豚山を食べ、帰りに、ファミマでアイスを2個買い、歩きながら1個食べ、お店に着いてから、もう1個食べた。