日常日記

店長の日常

セックスレス

昨日のヤフーニュースの記事。

news.yahoo.co.jp

 

この5か条を読んで思ったのは、確かに、ためになるところもあるかもしれないけど、あんまり現実的じゃないよなあということでした。

 

コメント欄を読むと、実際、自分と同じように思った人も多い感じ。

(ヤフーニュースのよいところは、記事そのものよりも、コメント欄のほうが生の人間の声が反映されることが多いところだと思う)

 

以下、コメント欄より。

 

理想5ヶ条と現実は違う。なんかヤダ、乗る気がしない、はどうやっても無理だと分かっている。

 

これが簡単にできたらレスならんだろ?
共働きで時間作るとか難しいし、そもそも嫁がタンパクだと話にならん。迫れば嫌がられるとかこっちのメンタルにも気がつかない奴にオープンにしたところでわかるわけがない。参考になるような大した内容の記事ではない。

 

原因が多様すぎて、こんな箇条書きなんぞで解決出来る訳ねーて(笑)

 

そんな単純じゃねぇよ

 

セックスレスについては、「問題」と捉えるより、「自然現象」として捉えるところから出発したほうが、より現実的な対処法というものが見えてくるような気がするのであります。