日常日記

店長の日常

本日2本目のブログ。

 

毎日、ヤフーニュースをみているけど、ブログで話題にしたくなるようなニュースが毎日のように上がってくる。今日はこのニュースがとても興味深かった。

 

news.yahoo.co.jp

 

この本、とても面白そう。

 

ぼくも以前、「逃げる」というタイトルで記事を書いたことがある。

 

blog.a-ja.jp

 

ヤフーニュースを読むと、文豪というものは、人間が持っている業を人一倍敏感に感じ取り、それを一身に背負い、背負ったその業を言語化する才能をふんだんに持っていた人、という気がする。

 

Amazonの内容紹介にあった、太宰治の「生きてゆくから、叱らないでください」という言葉に、なんか共感してしまった。自分も叱られることが恐い。