日常日記

店長の日常

10時に起きる。

金時山に行く予定だったのだけど、起きるのが遅くなったからやめ、お店の掃除をし、そのあと、カーシェアで「天山」に行った。運転中、ドナルド・フェイゲンの「Sunken Condos」を聴く。とても気持ちの良い音楽で、運転しながら楽しい気分になる。「天山」に着くと、すぐに温泉に入り、その後、洞窟のサウナと水風呂を二往復してから、天山のお食事処に行き、「ごまだれうどん」を食べた。食後、休憩所で小一時間くらい寝てから、横浜に帰ってきて、しばらくして、女性のY先生のヨガのレッスンを受けた。生徒さんは30代半ばくらいの女性とぼくの二人だけだった。レッスン終了後、Y先生が、来年の3月にインドのリシュケシュででヨガのリトリートを開くという話をした。リシュケシュは、ヨガの聖地ということで、食事は野菜中心で、お酒も禁止されているということだった。Y先生のリトリートは、1週間弱ということだったけど、「どうせなら、3か月くらい行きたいですね」とぼくが言うと、Y先生は、「あはは。ほんとその通りですね~」と笑っていた。3か月行ったら、ぼくの長年の心身の不調も治るかもしれないと思ったのだ。