日常日記

店長の日常

8時に起きる。
筋肉痛。昨日、2週間ぶりに走ったせいか。5キロをのんびり走っただけだったけど、2週間走っていないと筋肉痛になるんだなと思った。今日こそは、体重を計ろうとタニタの体組成計に乗ったのだけど、電池が切れていた。電池は充電式のエネループだったから、すぐに測定できず、諦めた。体重を計るのは、朝起きて、トイレに行ったあとと決めているから、そのあとは計らないようにしているのだ。その後、ヨガをやっていたのだけど、少し疲れが溜まっていたようで、なんだか調子がでなかったから、一度片付けた布団をまた引っ張りだし、寝ることにした。そして、オープン1時間前に起きた。今日はとても大忙しだった。営業終了後、バスタオルを畳んでいたら、眠気に襲われ、また寝た。そして、起き、いま、ブログを書いている。

17時間半ある「明暗」があと残り5時間42分になった。これまでのところ、ずっと面白い。あまりに面白いと、なんだか興奮してきて、聴けなくなり、再生を止めることがしばしばだったりする。漱石があまりに好きすぎて、Lineのアイコンを漱石のイラストにし、漱石スタンプも3つ買ってしまった。