日常日記

店長の日常

朝9時にアレクサに起こされる。昨晩は、なかなか寝付かれなかった。昨日は昼頃まで寝ていたから、なかなか寝付かれなかったのは当たり前かもしれないけど、昨日図書館で借りてきた、ディビット・ボーム「ダイアローグ(対話)」を読み始めたら、それが面白くて興奮してしまったことも原因である。対話、奥が深い。

昨日はヨガを2レッスンを受けた。腰痛はずいぶん改善した。もし腰の痛みがこのまま悪化して、ヨガができなくなったらどうしようと、つい悪い方向に考えてしまう癖がある自分は、不安になってしまったのだけど、それは杞憂であった。ヨガの先生に、整骨院に行った話をしたら、バキバキやる施術に対して先生は、あまりよい顔をしていなかった。それは、体を傷つける恐れもあるし、いまの治療の流れは、バキバキやることから離れており、時代に逆行しているということだった。でも、決して、全否定しているわけでもなく、「そういうのでよくなる方もいらっしゃるんでしょうね」と言っていた。とりあえず、整骨院の院長先生にすすめられるがままに、回数券を買ってしまったから、その分は消化しようと思う。早速、今日の夕方に予約を入れた。