日常日記

店長の日常

9月30日(水)

6時40分起床。

 

その際の体重。

f:id:aja-yokohama:20200930065604p:plain

昨日、店長の部屋を整理し、

古いものはHP上から削除することにした。

 

そして、心機一転、

ブログの会社も、JUGEMからはてなブログに変えることにした。

 

JUGEMには10年以上書き続けてきて、

愛着があったのだけど、

なんだか急に、その積み重ねたものを一度リセットしてみよう、

そんな気分になったのだ。

 

はてなブログは、

以前何度か、個人的なブログを書くために使ったことがあって、

(毎回、続かなかったけど)

とても気に入っていたのだけど、

これまでは、積み重ねてきたものを大切にしていたから、

ブログの会社を変えようだなんてことは思ってもみなかった。

 

これもコロナが影響しているのかな?

 

なんでもかんでも、コロナに結び付けるのは良くないと思うけど、

コロナ騒動が勃発してから、

世の中も、ぼくの個人的な生活も、

いろいろなことが確実に変わってきている。

 

今後は、

これまでのやり方が通じなくなってくる時代が来るような気がする。

 (時代の変化に備えて、ブログの会社を変えるというような、

そんな大それた理由で変えたわけではないけれど)

 

これまでに積み重ねてきたものを大事にしていたら、

これからの変化には対応できなくなる、

そのような状況が起こりうる可能性は十分に考えられると思う。

 

変化は突然やってくる。