日常日記

店長の日常

8時に起きる。今日は山友と箱根の日帰り温泉「天山」に行ってきた。本当は、山に行く予定だったのだけど、昨晩、TKさんがセックルにいるということで、小一時間ほど顔を出すつもりで、10時過ぎに行ったら、結局、深夜3時半まで、TKさん、マスター、ぼくの3人で激論を交わすことになってしまい、起きられそうにないから、山友に頼んで、温泉にしてもらったのだ。激論を交わすきっかけは、TKさんが何気なく話したであろう、「わたし(TKさん)の友達の子供が、不登校になり、家庭内暴力まで振るうようになった」という話であった。この話をきっかけに、その後、4時間近くに渡り、3人で激論を交わすことになろうとは、誰も夢にも思わなかったと思う。おうちに帰ってから、TKさん、マスターに、なんだか申し訳ない気分になった。